2014年12月12日金曜日

学割修理あるから苦学生カモン!

中野区 自転車修理 学割 メンテナンス マウンテンバイクショップ
学割修理あるから苦学生カモン!
大人になった今でも修理代はお財布に痛い。。
学生の時代なんてセルフメンテで頑張り時折ショップで工具を貸してもらい修理。
そんな環境が有ったからこそ続けられた自転車遊び。
自分が店を出したからにはお世話になったショップの様に学生に頼られる店にならなきゃ!

っと言う事で。
近所や近所じゃないw学生がボロボロの自転車を持って来るもんだから。
パーツ代と僅かな修理代でメンテナンス方法をレクチャーしてます。

この日も「BB壊れた&変速の調子が悪い!」ってヤングが来店
ぶつけるから?削れたギア

ガッツリ折れてるシフトアウターw

交換作業開始です

後輩が見守る中BBの交換・ギア交換

チェーン交換んはチェーンの長さを決める方法やコネクトピンの向きの話を伝授
随分と調子が良くなり喜んでいいました。セルフメンテの知識は大切です大人の方もウェルカム

ところで。
チェーンのコネクターピンは写真の様に大きなギアの歯にピンが押されて外れます。
写真とは逆の向きに取り付けてくださいね☆

中野区 自転車修理 学割 メンテナンス マウンテンバイクショップ