2016年3月25日金曜日

FUJI バラクーダ オーバーホール

中野区 練馬区 杉並区 都内 新井薬師 沼袋 江古田 自転車店 GIANT ジャイアント MTB マウンテンバイク ROAD ロードバイク クロスバイク 自転車修理 メンテナンス 販売 整備 点検 オーバーホール 通販持ち込み ストライダー DH ダウンヒルバイク FOX サスペンションBMX linus WTP
可愛らしいFUJIのオーバーホール作業確認

フレームの汚れも落として最後にワックスをかけます。

ヘッドセットは負担のある箇所なので結構汚れてしまいます。
ベアリングに痛みはなかったので綺麗に掃除してグリスアップ

カセットやギアもバラバラにして清掃
BBも 渋くなっていたので交換。
写真忘れましたが防水用のフード?がないので水が入っちゃう純正品。。。


ハブのベアリングは思った以上に砂や汚れが多かった。
距離を乗り込んでいる証拠かな?

写真だと分かりにくいですが銀色(正常)の玉と茶色い玉があります。
茶色いのや欠けてる物は新品に交換します。

ホイールも前後共に横と縦の振れを取ります。
ブレーキ面も制動力確保のために研磨
傷のあるスポークはタッチアップ

綺麗になったカセット達

ブレーキはアルテグラにグレードアップ!
アルテのブレーキはコントロール性能と制動力が非常に優れているので
アップグレードには最適な一品

っと、こんな感じで作業完了。
ありがとうございました。

MATTHEW CYCLE
営業 10:00~20:00
定休日 木曜日
TEL 03-5942-8749
MAIL matthewcycle@gmail.com
東京都中野区江古田4-2-1 ビーバーズ5 1F

☆持ち込みの修理や組み立て承ります☆
☆Stantonbikes日本総代理店☆
☆GIANTプレミアムディーラー☆

☆Fitbike.co取扱店☆