2018年1月12日金曜日

試乗車のTRANSITION SMUGGLER でサクッとライド

試乗車のTRANSITION SMUGGLER でサクッとライド
このバイク 「29erだから」以上に速い!!!!

2018年になって激変したリンクやフレームジオメトリーが凄い事になっているようで。
自分に驚くほど路面からの衝撃が伝わってこない。
下でスピードが出ても超絶高剛性なフレームがリアサスを120%活かして跳ね上げ感は無し。

悪い?話の様な良い話。
暴れないからスピード感が体感で伝わらない。
そんなんだから飛んだりすると高さ飛距離がやばかったw
フレームが4kgあり。同クラスのフレームより3~400gくらい重いですがw
乗れば重くした意味・必要性がわかります。
ダウンヒルが最高!!!!!!!!!
フレーム剛性が非常に高くリアタイヤの衝撃がキチント、リアサスに伝わり吸収されます。
この剛性は「硬い」ではなくサスの能力を100%引き出す「ヨレにくさ」に貢献しています。


多少の重さなんかよりメリット・楽しさが強いので全然OK
むしろこのフレームを作ってくれてアリガトウ☆




タイムズカーシェアで借りたハスラーにはギリギリまっすぐで入った。
フレームが大きいから不安でしたがw