2018年4月1日日曜日

Switchback Ti納車

スイッチバックのチタン!!
「やっぱりチタンは格が違います。」
漕ぎ出し一発でチェーンステイの反発の心地よさにゾクッときました。
スラロームの動きをすると次の動きに繋がるフレームのシナリ・タメが塩梅よく
車体重量以上の「軽さ」を感じさせてくれます。

このスイッチバックはいつも?と違いフロントヘビーでホイールもDH仕様!
ハードテールでここまでスピードレンジを上げて楽しめるのはチタンだから。
他社と比較して柔らかいスイッチバックのクロモリですがチタンは其れを凌ぐ代物
低速でも高速でも楽しさの懐が更に広いのがスイッチバックチタンの魅力です。


そんなモンスターなバイクを支えるのはMAGURA MT7!!
絶対的な制動力とマイルドさを併せ持つブレーキの最高峰


フロントは203mm リアは180mm


フォークはトレイル用では無くDH・ENDUROカテゴリーの36
34と36はロー・ハイスピードの調整が細かくできるのが機能的な差で。
太くなる分、衝撃の吸収性や剛性から高速時に得られるハンドリングに違いが出てきます。


こんなヨークをチタンで作る贅沢さ・・・


DHでしか使わないオーナーさんなので。
ドロッパーポストでは無く軽量な普通のシートポスト。
ヘッドとBBはクリスキング!!
BBは先先代か使い続けています。長く付き合えるキングらしい姿。


ホイールはKUWAHARA DIAVOLO V2 BOOST & Stans FLOW の鉄板手組みホイール
タイヤはMAXXIS ハイローラーF&R
こんな組み合わせで12.1kg!!